土地の境界問題の解決をサポートします。
( 土地家屋調査士 山川事務所 )

*当事務所のコンセプト

土地・建物の不動産は、先祖から引き継ぎ、たま次の代に引き継がれ、そのまた次の代にと引き継がれていくものです。

過去・現在・未来へと続く中で、「引き継いだ物をきちんと守って行きたい」と、考えておられる方も多いかと思います。

また、その中で、「守る為に何をしないといけないのか?」・「何かあった時に、何を誰に聞けばいいのか?」と分からない事も多いと思います。

また余談ですが、土地の境界を調査するには、正確な測量と資料調査が必要であり、土地家屋調査士は、その調査・測量により、公正な判断を必要としています。

上記の事より、

土地のリフォームの為に、「正確で公正な判断により、分からない事を分かるようにする。」    

これをコンセプトに当事務所は、努力していきたいと考えております。                       
                                                         土地家屋調査士 山川慎哉

トップ  > 未登記建物の登記解決支援  > 未登記建物の登記解決支援

未登記建物の登記解決支援

このたび、未登記建物の登記解決支援を目的とするホームページを作成しました。

もちろん、お金をかけれませんので、無料で作成できるホームページです。

土地のリフォームに伴い、未登記建物の問題もありますので、土地家屋調査士としての建物登記の事を分かりやすく伝える事ができればと思います。

「建物を増築した・別に建物を建築した」 などにより、建物表題登記の処理を忘れて
しまったケースは多いかと思います。
今後の為にも当事務所のサービスを活用してみてはいかがでしょうか。

そんな気持ちを込めて、作成してみました。

現在のメインHPは、土地の境界の事をメインに作成しておりますので、建物登記に特化したHPを作成していました。


未登記建物の登記解決支援のHPは、下記のURLになります。
http://mitoukitatemono.jimdo.com/

未登記建物の事は、何でもご相談下さい。







 
 

 

 

 

at 2015/08/31 13:26:11