土地の境界問題の解決をサポートします。
( 土地家屋調査士 山川事務所 )

*当事務所のコンセプト

土地・建物の不動産は、先祖から引き継ぎ、たま次の代に引き継がれ、そのまた次の代にと引き継がれていくものです。

過去・現在・未来へと続く中で、「引き継いだ物をきちんと守って行きたい」と、考えておられる方も多いかと思います。

また、その中で、「守る為に何をしないといけないのか?」・「何かあった時に、何を誰に聞けばいいのか?」と分からない事も多いと思います。

また余談ですが、土地の境界を調査するには、正確な測量と資料調査が必要であり、土地家屋調査士は、その調査・測量により、公正な判断を必要としています。

上記の事より、

土地のリフォームの為に、「正確で公正な判断により、分からない事を分かるようにする。」    

これをコンセプトに当事務所は、努力していきたいと考えております。                       
                                                         土地家屋調査士 山川慎哉

所属しているNPO法人の情報・・・

私が会員として所属しております、「NPO法人高齢者・障害者 安心サポートネット」の

グループ会員として、日常生活支援・成年後見制度の推進・死後事務委任契約 等

を対応しております。

「日常生活の事などでも、何か相談したい」

「日常生活の事で、何か良い解決策を見つけたい」

などがありましたら、全力でNPO法人としてサポートしていきますので、宜しくお願いいたします。

*所属NPO法人のホームページの紹介

・ NPO法人 高齢者・障害者安心サポートネット
  http://anshin-net.jp/

・ NPO法人 地域生活・死後事務安心サポートネット  
  https://chiikiseikatsu-saporto.jimdo.com/

NPO法人に所属して、約4年くらい経ちますが、カフェイベントなどもいろいろ実施しております。

詳しくは、土地家屋調査士・山川事務所のホームページのNPO法人の活動のブログを見て下さい。

地域のコミュ二ティーを盛り上げる為に実施しております。
ご興味のある方は、お気軽にご連絡下さい。

日々の生活の充実なくして、「土地の境界問題」や「ご自身の相続の問題」は
解決できない。


この思いで、NPO法人の会員としても活動しております。
ぜひ、ホームページを拝見してください。
 

 

 

 

at 2017/03/30 10:48:29