土地の境界問題の解決をサポートします。
( 土地家屋調査士 山川事務所 )

*当事務所のコンセプト

土地・建物の不動産は、先祖から引き継ぎ、たま次の代に引き継がれ、そのまた次の代にと引き継がれていくものです。

過去・現在・未来へと続く中で、「引き継いだ物をきちんと守って行きたい」と、考えておられる方も多いかと思います。

また、その中で、「守る為に何をしないといけないのか?」・「何かあった時に、何を誰に聞けばいいのか?」と分からない事も多いと思います。

また余談ですが、土地の境界を調査するには、正確な測量と資料調査が必要であり、土地家屋調査士は、その調査・測量により、公正な判断を必要としています。

上記の事より、

土地のリフォームの為に、「正確で公正な判断により、分からない事を分かるようにする。」    

これをコンセプトに当事務所は、努力していきたいと考えております。                       
                                                         土地家屋調査士 山川慎哉

お客様の声

4件中[1-4]件を表示

土地の境界標調査業務

*土地の境界標調査業務 このサービスは、以前お客様とのお話の中で考えた業務となります。 土地を所有しているが、 「実際に住んでいる所と所有する土地が遠いので、めったに土地に行かない」 「山林などの広大な土地を所有している...

お客様との会話での「気づき」・・・

お客様との会話での「気づき」についてのコメントです。 今月ですが、今ある建物を取り壊して、新しい建物を建て替える予定のお客様と打ち合わせをさせていただき、その中での「気づき」を紹介します。 お客様 「どのような登記が必要...

お客様の声②(お客様との出来事)

昨日の話を記事にいたします。昨日の10/14ですが、お客様からのお礼のお電話がありました。普段、お仕事のお忙しいお客様ですが、お礼のお電話を夕方にいただきました。お忙しい中、わざわざ、お電話していただき、大変感謝しており...

お客様からの質問①

以前、お客様からありました、質問についての事を掲載いたします。・質問内容(工務店様からの御相談)新築予定している物件の土地ですが、以前、他社のハウスメーカーさんが、土地の測量をしたのですが、測量した面積と公募の面積が20...

4件中[1-4]件を表示