土地家屋調査士 山川事務所
土地の境界問題の解決をサポートします。
未登記建物の表題登記の解決をサポートします。

土地家屋調査士 山川事務所 のホームページを、ご覧いただき、有り難うございます。

当事務所へのお問い合わせは、 電話番号 「 092-292-3307 」 まで!!

・メールでのお問い合わせは、問い合わせフォームよりお願いいたします。

・Web面談も対応いたします。詳細は、メニューより確認ください。

・当事務所の「すまっぽん!」からもお問い合わせが可能です。

 メニューに詳細を記載しておりますので、掲載のQRコードを読み取り下さい。

*ホームページ検索は、 「 土地 境界 福岡 」 で検索を!!


当事務所の土地家屋調査士 山川慎哉です。  
宜しくお願いいたします。                                               

      

トップ  > 土地の境界標の再設置業務・アフターフォローサービス

土地の境界標の再設置業務・アフターフォローサービス

当事務所では、
土地の境界標の再設置業務 を土地の境界標を管理する為のアフターフォローサービスとして実施いたします。

*本サービスの概要

①過去の境界確定測量図や地積測量図に基づき、土地の境界標が、亡失している
  場合に、境界点の復元測量とその境界点に新しい境界標を埋設します。

②①の測量作業に際して、隣接地地権者との境界の確認(立会)が必要な場合は、
  実施いたします。

③業務の成果品として、測量図面・新設した境界標の写真などの資料を製本した
  ファイルを納品させていただきます。

*本サービスの料金 (税込みでの金額です。)

①境界点・1点 に対して 10,000円  となります。(材料費等込みの金額)

②隣接地との境界確認(立会)は、立会する境界点・1点に対して 5,000円

③測量に際して、基準点を新設する場合は、 基準点・1点に対して 10,000円

・金額事例
  境界点2点の境界標設置・基準点新設1点・境界立会2点の場合
  ( 10,000円×2 + 10,000円×1 + 5,000円×2 ) 計 40,000円 となります。

まずは、過去の測量図面や土地の境界標を設置する場所などの現地状況を確認の上、見積させていただきます。

土地の境界標の再設置業務をご希望の際は、お問い合わせ下さい。

*また、当事務所にて、過去に土地の境界測量を実施した土地につきましては、
 料金の割引させていただきますので、見積書提示の際に、ご案内いたします。