土地家屋調査士 山川事務所
土地の境界問題の解決・未登記建物の表題登記の解決
をサポートします。

当事務所へのお問い合わせは、 電話番号 「 092-292-3307 」 まで!!

メールでのお問い合わせは、問い合わせフォームよりお願いいたします。

ホームページ検索は、 「 土地 境界 福岡 」 で検索を!!


当事務所の土地家屋調査士 山川慎哉です。  
作業着での写真ですが、宜しくお願いいたします。 測量風景の写真も添付しております。                                                   

      



お問い合わせ先

お問合わせ窓口 : 
土地家屋調査士 山川事務所

〒 812-0061
福岡県福岡市東区筥松2-29-11リバティ箱崎103

  • 電話:092-292-3307
  • FAX:092-292-3308
    *ホームページの検索は、
     「土地 境界 福岡」のキーワードを入力してください。
    *メールでのお問合せは、
     お問合せフォームよりお願いいたします。

ケータイサイトQRコード

RSS1.0    RSS2.0 

実際にあった相談事例の解説コーナー

11件中[1-11]件を表示

土地の仮測量の活用事例・「遺言書の作成の一部の書類として利用する。・・・」

今回の動画は、「仮測量の活用方法・遺言書の作成書類の一部に。」についての説明動画です。動画が長いですので、前編・後編の2部構成となります。仮測量を活用した、過去の事例説明となります。本動画チャンネルは、土地や建物の所有者...

土地の境界の「仮測量 と 確定測量 の違いとは?」に関する事例

今回は、土地の境界の測量として、「仮測量」と「境界確定測量」がありますが、 一体、何か違うのか? ・ 過去の相談事例に基づき、どのような違いがあるのか?または、注意点を動画で、説明をしていきます。 動画が長いですので、 ...

「こんな場合の境界標の設置の際は、境界立会が必要か?」

こんな場合は、境界立会が必要ですか?との事例の解説動画です。

令和2年の挨拶を兼ねて、第1回目の動画配信のお知らせ。

令和2年1月5日(日)に、第1回目の動画配信をスタートする事になりました。 まずは、新年の挨拶を兼ねての配信とさせていただきます。 自撮り撮影による、ショボイ動画ですが、今後、土地家屋調査士に関する情報を、定期的に配信し...

土地家屋調査士業務報酬額の全国平均のお知らせ(目安が知りたい方へ)

土地家屋調査士の報酬額の全国平均を掲載した、ガイドブックを紹介します。ぜひ金額の目安を知る上での参考にしてください。

見積事例③・土地の分筆登記

見積事例③・土地の分筆登記となります。 事例②の状況より、土地を2筆に分筆する分筆登記までの見積書となります。 下記のPDFを参照してください。 事例3・見積書類 今回は、ここまでとさせていただきます。不定期となりますが...

土地の境界確定測量の見積事例②

土地の境界確定測量の見積事例② となります。 第1回目の境界確定測量の事例①の事案で、一部の隣接地が、2~3年前に、境界確定測量が済んでおり、境界標が一部ある状況です。 事例②は、残りの境界点の境界確定測量の見積金額の参...

土地の境界確定測量の見積事例①

土地家屋調査士山川事務所の境界確定測量時の見積となります。ご参考にしてください。

相談事例②・未登記建物に関する事②

*相談事例 相続人の一人Aさんからの相談です。 Aさんの親(Dさん)が亡くなり、相続が発生しました。相続人は、Aさん(Dさんの娘)・Bさん(Dさんの奥様)・Cさん(Dさんの息子)の3名です。所有不動産について、法務局で調...

相談事例①・未登記建物に関する事①

実際にあった相談事例の解説コーナー 第1回目の記事です。 ブログでの記事となります。 テーマは、未登記建物についてです。 *事例1棟の戸建建物が、未登記の状況でした。法務局に、登記がされていない事が判明したので、建物表題...

実際にあった相談事例の解説コーナーの開始・・・

令和1年11月9日(土)より、 山川事務所へ、実際にあった相談事例の解説を記事として連載していきます。 *当然、個人情報に関する事は、非公開とし、十分に注意いたします。 今後、山川事務所へ相談する際に、ホームページを見て...

11件中[1-11]件を表示