土地の境界問題の解決をサポートします。
未登記建物の表題登記の解決をサポートします。
 「 土地家屋調査士 山川事務所 」

土地家屋調査士 山川事務所 のホームページを、ご覧いただき、有り難うございます。

当事務所へのお問い合わせは、 電話番号 「 092-292-3307 」 まで!!

・メールでのお問い合わせは、問い合わせフォームよりお願いいたします。

・Web面談も対応いたします。詳細は、メニューより確認ください。

・当事務所の 「すまっぽん!」 ・ 「LINE」 からもお問い合わせが可能です。

 それぞれメニューに詳細を記載しておりますので、掲載のQRコードなどを読み取り下さい。

*ホームページ検索は、 「 土地 境界 福岡 」 で検索を!!


当事務所の土地家屋調査士 山川慎哉です。  
宜しくお願いいたします。

山川事務所のYOUTUBEチャンネルもしておりますので、動画をご覧下さい。

                                               

      

トップ  > NPO法人の活動報告  > 10/4(日曜日)・「ふら~っとカフェ壱岐南」の記事・・・

10/4(日曜日)・「ふら~っとカフェ壱岐南」の記事・・・

10/4(日曜日)の「ふら~っとカフェ壱岐南」の記事となります。

今回は、午前中の野菜販売と午後からの「相続マインズ福岡様の法律無料相談会」のお手伝いとで、写真1枚程しか取れませんでしたので、大変申し訳ありません。

利用者のお客様も100名程に平均化してきており、大まかな仕組みができたと実感しております。

また、法律相談では、定期開催をしておりますので、参加のお客様にも知られてきておりますので、資料を持参されて、具体的な相談をされるお客様もおられましたので、今後は、士業としてもより的確な回答をしなければと、痛感をしております。
(無料相談会は、福岡県土地家屋調査士会の主催のものも、相談員として、今年から関っていますが、「自分の回答が本当に正しかったのか?」と自問自答してしまう事もありますが、やるしかないと感じております。)

やっと、「気づく→決める→やる→続ける」のサイクルができてきた気がします。まさに、「継続は力なり。」のとおりだと痛感しました。

今年も残り3か月となりますが、来年の2月で、1周年となりますので、
「ふら~っとカフェ壱岐南」の1周年記念祭を実施しようかとの意見も出てきています。多数の団体や企業が、現在、協力して実施しておりますので、1周年記念の時は、かなりの企画ができるのではと感じております。

 

 

 

 

at 2015/10/05 06:59:39