土地の境界問題の解決をサポートします。
未登記建物の表題登記の解決をサポートします。
 「 土地家屋調査士 山川事務所 」

土地家屋調査士 山川事務所 のホームページを、ご覧いただき、有り難うございます。

当事務所へのお問い合わせは、 電話番号 「 092-292-3307 」 まで!!

・メールでのお問い合わせは、問い合わせフォームよりお願いいたします。

・Web面談も対応いたします。詳細は、メニューより確認ください。

・当事務所の 「すまっぽん!」 ・ 「LINE」 からもお問い合わせが可能です。

 それぞれメニューに詳細を記載しておりますので、掲載のQRコードなどを読み取り下さい。

*ホームページ検索は、 「 土地 境界 福岡 」 で検索を!!


当事務所の土地家屋調査士 山川慎哉です。  
宜しくお願いいたします。

山川事務所のYOUTUBEチャンネルもしておりますので、動画をご覧下さい。

                                               

      

トップ  > 境界立会代行業務  > 境界立会代行業務

境界立会代行業務

*境界立会代行業務

 隣接地の地権者様や代理人様より、境界立会の依頼があった時に、

「都合が悪くて立会参加できない。」や「不安なので、専門家の意見を聞きたい。」
などの理由により、専門家に立会に同行してほしいと考えておられる土地の所有者様も多いかと思います。

つきましては、当事務所では、変わりに境界立会を代行するサービスを実施しております。

・業務の流れ
①まずは、お電話・メールにてお問い合わせください。
  お問い合わせの際に、「境界立会代行業務」とお伝え下さい。
  また、お問い合わせの際の相談は無料となります。

②お伺いした土地の地番の情報を基に、法務局の資料を取得させていただきます。
 また、地積測量図などもありましたら、図面の精査もいたします。

③現地での初回相談をさせていただきます。
  ・実際の立会開始時間の1時間前に、現地で状況をお伺いする。
  ・別の日に現地にて状況をお伺いする。
  上記の2通りの方法を取らせていただきます。

④実際の境界立会に同行して、立会内容の確認やアドバイスをさせていただきます。

⑤境界立会終了後、その時に土地境界についての写真等を撮影させていただき、
  境界立会についての報告書を作成させていただきます。
  
  *報告書については、お客様が必要であれば作成いたします。

⑥報告書を納品させていただきます。その際に請求書等もご提示いたします。
 
報告書が必要ないお客様については、境界立会終了後に請求書をご提示させていただきます。

・料金体系
当事務所からの移動交通費と初回相談料と境界立会同行時間と法務局での資料取得代金を合算した金額です。(消費税込みです。)

   当事務所より車にて片道30分以内の圏内    10,000 円

  当事務所より車にて片道1時間以内の圏内   15,000 円

  当事務所より車にて片道1時間30分以内の圏内   20,000 円

  当事務所より車にて片道2時間以内の圏内   25,000 円


報告書を作成する場合は、上記の金額に、「5,000円」を追加させて
 いただきます。

*境界立会の際に、土地の面積が 「1000㎡以上」 の土地については、
  上記の金額に、「5,000円」を追加させていただきます。
   (広大地の立会同行の場合と考えて下さい。)

*お支払は、請求書をご提示させていただきますので現金支払い・銀行振り込み
  どちらかの方法でお願いいたします。

*銀行振り込みの場合の手数料は、お客様負担にてお願いいたします。




 






 
 

 

 

 

at 2017/03/24 12:39:56