土地家屋調査士 山川事務所

土地の境界問題の解決・未登記建物の表題登記の解決
をサポートします。

当事務所へのお問い合わせは、 電話番号 「 092-292-3307 」 まで!!

メールでのお問い合わせは、問い合わせフォームよりお願いいたします。

ホームページ検索は、 「 土地 境界 福岡 」 で検索を!!


当事務所の土地家屋調査士 山川慎哉です。  
作業着での写真ですが、宜しくお願いいたします。 

測量風景の写真も添付しております。                                                  

      

トップ  > 当事務所からのお知らせや最新情報  > 令和1年11月より、見積作成については、有料といたします。

令和1年11月より、見積作成については、有料といたします。

令和1年11月1日より、
当事務所の料金項目にも記載しておりますが、
 
土地の測量・分筆等の土地に関する業務での、
 
「現地での初回相談・正式な見積書の作成」についてですが、有料とさせていただきます。
いままで、無料での対応をさせていただきましたが、有料とする事に決めました。
 
・有料とする理由について。
 
まずは、土地の境界確定測量などの見積を作成するにあたり、現地の状況の確認が必要となりますので、現地への調査の為、時間と交通費が掛かります。
また、法務局での資料調査(隣接地の登記簿の調査や地積測量図の調査)をしない事には、境界立会の人数などの把握が出来ませんので、印紙代も掛かります。
また、道路等の隣接している官公署の所管の土地がある場合は、官公署の規定により、対側地の境界立会を求める役所もあります。官公署の調査も必要となります。
 
上記の調査を経て、土地の測量等については、適正な金額を見積いたしますので、見積を作成するに際して、時間とお金は掛かります。
 
よって、目安の金額を知りたいお客様については、当事務所ホームページを見ていただければ、おおよその概要は分かるようになっております。
 
上記の事より、見積作成は、有料とさせていただきます。
 
料金項目にも記載しておりますが、見積作成費用は、業務の正式な依頼の際には、「見積金額より、差引く」事を実施いたします。
 
*令和1年11月より、実際の相談事例の概要の掲載を、ホームページ上に掲載していきますし、令和2年1月より、動画による事例の解説などのお客様に有益な情報の提供に努めていきます。(こちらは、無料で配信いたします。)
よって、上記の情報を見ていただく事で、初歩的な疑問などは、解消していただけるかと思っております。
 
上記のサービスを展開していくこともあり、現地の初回相談と見積書作成は、有料とさせていただきます。
大変申し訳ありませんが、ご理解の程、宜しくお願いいたします。
 
*メールや電話相談は、無料となります。また、その際に、概要を伺った上、口頭で、おおよその概算金額をお伝えする事は、無料で可能です。
 
 その後の、正式な見積書の作成依頼より、有料といたします。
 
また、今後も、山川事務所のホームページを拝見しているお客様に、よりよいサービスを提供する事に努めていきますので、今後とも宜しくお願いいたします。
 
 
 
 

 

 

 

at 2019/11/10 18:17:32