土地家屋調査士 山川事務所
土地の境界問題の解決をサポートします。
未登記建物の表題登記の解決をサポートします。

土地家屋調査士 山川事務所 のホームページを、ご覧いただき、有り難うございます。

当事務所へのお問い合わせは、 電話番号 「 092-292-3307 」 まで!!

・メールでのお問い合わせは、問い合わせフォームよりお願いいたします。

・Web面談も対応いたします。詳細は、メニューより確認ください。

・当事務所の「すまっぽん!」からもお問い合わせが可能です。

 メニューに詳細を記載しておりますので、掲載のQRコードを読み取り下さい。

*ホームページ検索は、 「 土地 境界 福岡 」 で検索を!!


当事務所の土地家屋調査士 山川慎哉です。  
宜しくお願いいたします。                                               

      

トップ  > NPO法人の活動報告  > 法務局の自筆証書遺言書保管制度のお知らせ。・令和2年7月10日より開始となります。

法務局の自筆証書遺言書保管制度のお知らせ。・令和2年7月10日より開始となります。

令和2年7月10日より、
 
法務局の自筆証書遺言書保管制度 が開始となります。
 
下記に案内のパンフレットのPDFを掲載しておきます。
 
 
 
また、福岡県内の法務局での対応エリアの一覧表を下記に掲載しておきます。
 
 
保管制度のご利用の際は、保管をする法務局を確認してください。
 
また、各都道府県の法務局のホームページに、この遺言書保管制度の詳細を公開しておりますので、お客様のお住まいの県の法務局のホームページをご覧下さい。
 
この遺言書保管制度を利用するにあたり、手続きをする必要がありますが、
法務局では、この手続きの予約受付を、「令和2年7月1日(月)」より開始しております。詳細は、掲載しているパンフレットをご覧下さい。
 
 

 

 

 

at 2020/07/07 19:21:08