土地の境界問題の解決をサポートします。
未登記建物の表題登記の解決をサポートします。
 「 土地家屋調査士 山川事務所 」

土地家屋調査士 山川事務所 のホームページを、ご覧いただき、有り難うございます。

当事務所へのお問い合わせは、 電話番号 「 092-292-3307 」 まで!!

・メールでのお問い合わせは、問い合わせフォームよりお願いいたします。

・Web面談も対応いたします。詳細は、メニューより確認ください。

・当事務所の 「すまっぽん!」 ・ 「LINE」 からもお問い合わせが可能です。

 それぞれメニューに詳細を記載しておりますので、掲載のQRコードなどを読み取り下さい。

*ホームページ検索は、 「 土地 境界 福岡 」 で検索を!!


当事務所の土地家屋調査士 山川慎哉です。  
宜しくお願いいたします。

山川事務所のYOUTUBEチャンネルもしておりますので、動画をご覧下さい。

                                               

      

トップ  > 土地家屋調査士試験・受験生様への情報配信  > 令和2年10月18日(日)は、土地家屋調査士試験の本試験日です。・激励の言葉

令和2年10月18日(日)は、土地家屋調査士試験の本試験日です。・激励の言葉

土地家屋調査士試験を受験される皆さまへ・・・

令和2年10月18日(日)は、令和2年度の土地家屋調査士試験の本試験日です。

今年に入ってからの新型コロナ感染症により、世の中の常識や生活習慣は大きく変わり、大変な中で、勉強をされてきたと思います。

また、このコロナ過の影響・又は、今年の豪雨災害で、生徒さん自身の生活が大きく変わってしまい、試験どころではない環境になったかも知れません。

どんな状況であれ、明日の10/18(日)は、本試験日です。

合格という、結果を出す為に、当日は全力を尽くしてください。

私(山川)自身も、過酷な環境の中、土地家屋調査士試験の受験勉強をしてきましたので、皆さまに対して、簡単に、頑張ってください との言葉は使えません。

もう一度言います、 合格という結果を出す為に、全力を尽くしてください。

 私(山川)自身の考えですが、8士業の国家資格試験は、一度人生の中で、何かのチャレンジに失敗した方が、再起を目指し、社会的信用を勝ち取るには、良い方法ではないかと思います。 

 私自身も、土地家屋調査士試験の合格前は、バンドで売れる事が出来ず、人生に失敗した人間でもあります。その人間が、もう一度、再起を掛け、人生をやり直す為、難しいと言われる土地家屋調査士試験を受験しました。

 試験に合格する事で、結果を出す事ができ、現在、資格者として、事務所を経営しております。

 厳しい現実ですが、何事も、結果が全てです。事務所経営のビジネスもそうです。

 売り上げが下がって、どうしようもなくなったら、潰れるだけです。

 

皆さまは、試験に合格する結果を出す為に、この時まで、努力をしてきたはずです。

人生を変えようと努力している方は、必ず、結果を出してください。

皆さまの検討を祈念しております。

また、この記事は、10/17(土)・試験前日に書いております。体調管理は十分にしてください。

 

それでは、今度、お会いする時は、土地家屋調査士の資格者同士としてお会いしましょう。

九州不動産専門学院での生徒様・試験の受験生様への激励の言葉とさせていただきます。

本来であれば、動画配信を考えておりましたが、試験前に、私(山川)の顔を見て、

モチベーションを下げる訳にはいきませんので、ブログ記事とさせていただきます。

試験前にモチベーションを上げるなら、きれいな女性の方を見た方が良いでしょうから、40歳すぎのおっさんの顔をみても、意味が無いと思いますので、ブログとさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

at 2020/10/17 07:24:20