土地の境界問題の解決をサポートします。
未登記建物の表題登記の解決をサポートします。
 「 土地家屋調査士 山川事務所 」

土地家屋調査士 山川事務所 のホームページを、ご覧いただき、有り難うございます。

当事務所へのお問い合わせは、 電話番号 「 092-292-3307 」 まで!!

・メールでのお問い合わせは、問い合わせフォームよりお願いいたします。

・Web面談も対応いたします。詳細は、メニューより確認ください。

・当事務所の 「すまっぽん!」 ・ 「LINE」 からもお問い合わせが可能です。

 それぞれメニューに詳細を記載しておりますので、掲載のQRコードなどを読み取り下さい。

*ホームページ検索は、 「 土地 境界 福岡 」 で検索を!!


当事務所の土地家屋調査士 山川慎哉です。  
宜しくお願いいたします。

山川事務所のYOUTUBEチャンネルもしておりますので、動画をご覧下さい。

                                               

      

トップ  > 当事務所からのお知らせや最新情報  > 山川事務所の見積について。 見積内訳図の添付をしています。・・・

山川事務所の見積について。 見積内訳図の添付をしています。・・・

ひさびさの記事となりますが、今回は、土地の測量の見積について記載します。

土地の境界確定測量などの見積依頼は、よくありますが、山川事務所では、

土地報酬額計算書と別に、 「見積内訳図」 なるものも作成しています。

これは、なぜ作成するかの理由ですが、土地の測量の見積は、複雑なうえに・金額も高額となりますので、

   「なぜ、その金額になるのか。」を多少なりとも分かりやすくする為です。

また、土地の境界確定測量などの作業は、それなりの時間を要する事を理解していただく為です。(平均ですが、約2~3か月くらいは、完了までにかかります。)


境界立会に際して、隣接地地権者様との境界点の主張の違いもありますので、その場合は、なおの事、時間がかかりますので。

他の事務所との差別化の意味でも、見積内訳図を作成しています。

以上の理由で、見積内訳図を作成しております。

下記の過去に作成した、見積内訳図の参考PDFを付けておりますので、ご確認してください。
個人情報に関わる部分については、削除して掲載しております。

見積内訳図・山川事務所見積サンプル







 
 

 

 

 

at 2017/05/09 21:22:17