土地の境界問題の解決をサポートします。
未登記建物の表題登記の解決をサポートします。
 「 土地家屋調査士 山川事務所 」

土地家屋調査士 山川事務所 のホームページを、ご覧いただき、有り難うございます。

当事務所へのお問い合わせは、 電話番号 「 092-292-3307 」 まで!!

・メールでのお問い合わせは、問い合わせフォームよりお願いいたします。

・Web面談も対応いたします。詳細は、メニューより確認ください。

・当事務所の 「すまっぽん!」 ・ 「LINE」 からもお問い合わせが可能です。

 それぞれメニューに詳細を記載しておりますので、掲載のQRコードなどを読み取り下さい。

*ホームページ検索は、 「 土地 境界 福岡 」 で検索を!!


当事務所の土地家屋調査士 山川慎哉です。  
宜しくお願いいたします。

山川事務所のYOUTUBEチャンネルもしておりますので、動画をご覧下さい。

                                               

      

「土地家屋調査士試験」の受験生様への情報配信

36件中[1-15]件を表示

次へ>

土地家屋調査士試験・解説動画1 書式での境界立会について。

土地家屋調査士試験の書式・第21問で、簡単に記載されている境界立会 ですが、これは、実際に、どこかの事務所で経験を積まないと、習得は難しいと思います。場数をこなすしかないです。

令和4年度 土地家屋調査士 本試験 お疲れ様です。

令和4年度 土地家屋調査士 本試験が、10/16(日)に実施されました。受験生の皆さま、お疲れ様です。試験後の何かの参考にしてください。

令和4年度 土地家屋調査士試験 受験生への激励の言葉

令和4年度 土地家屋調査士試験 が、 10月16日(日) にあります。受験生への激励の動画です。

関数電卓の使用方法の紹介

土地家屋調査士試験の関数電卓の使い方の紹介動画です。関数電卓 カシオ fx-375ES の使用例です。法学書院の書籍 土地家屋調査士試験 短期合格必勝法 の書籍内の使用例の一部を紹介。あとは、各自で、本書籍及び、測量計算...

土地家屋調査士試験 土地・建物の書式 図面の書き方の紹介動画 最新動画

土地家屋調査士試験の 土地・建物の書式 図面の書き方の紹介動画です。法学書院 土地家屋調査士 登記申請書と添付図面 の書籍の中の土地の図面 61ページ ・ 建物書式 83ページ の図面の書き方を紹介しております。参考にし...

土地家屋調査士試験の書式の勉強方法

土地家屋調査士試験の書式(土地・建物)の勉強方法の紹介です。初めて、土地家屋調査士試験の勉強をする 初学者の方 に向けての動画です。何をすればよいか? 全く分らない方への参考となればと思います。お気軽にご覧下さい。 

令和3年・土地家屋調査士本試験 書式・21問、22問の解説動画

令和3年・土地家屋調査士本試験 の書式 21問、22問 の解説の動画となります。何かの参考に見てください。

令和3年度・土地家屋調査士試験 激励の言葉

令和3年度・土地家屋調査士試験 の激励の言葉として、動画を掲載しておきます。お気軽にご覧下さい。

関数電卓の使用方法の解説動画の紹介

関数電卓の使用方法となります。お気軽にご覧下さい。

建物書式の図面の書き方・動画  書式が全く分らないと悩む方へ

建物の書式の勉強方法が分らない方へ、参考にしてください。

土地家屋調査士試験の択一の勉強方法

土地家屋調査士試験の択一の学習方法の説明動画です。お気軽にご覧下さい。

土地書式の図面の書き方・動画  書式が全く分らないと悩む方へ

土地家屋調査士の本試験の土地書式に関する「図面の書き方」の動画です。参考にしてください。

土地家屋調査士試験の勉強方法などの情報配信①

土地家屋調査士試験の勉強方法などを紹介する動画です。定期的に配信をしていきますので、宜しくお願いいたします。

令和2年10月18日(日)は、土地家屋調査士試験の本試験日です。・激励の言葉

令和2年10月18日(日)の土地家屋調査士試験の激励の言葉とさせていただきます。

関数電卓使用方法・27~32回目動画・過去問書式・平成20年本試験

法学書院の「土地家屋調査士 測量計算と面積計算」 の本の中の関数電卓の使用例に沿って、電卓の使用方法を解説した動画を配信します。今回の18回目から、本に掲載している過去問書式を実際にやってみた解説の動画となりますので、本...

36件中[1-15]件を表示

次へ>