土地の境界問題の解決をサポートします。
未登記建物の表題登記の解決をサポートします。
 「 土地家屋調査士 山川事務所 」

土地家屋調査士 山川事務所 のホームページを、ご覧いただき、有り難うございます。

当事務所へのお問い合わせは、 電話番号 「 092-292-3307 」 まで!!

・メールでのお問い合わせは、問い合わせフォームよりお願いいたします。

・Web面談も対応いたします。詳細は、メニューより確認ください。

・当事務所の 「すまっぽん!」 ・ 「LINE」 からもお問い合わせが可能です。

 それぞれメニューに詳細を記載しておりますので、掲載のQRコードなどを読み取り下さい。

*ホームページ検索は、 「 土地 境界 福岡 」 で検索を!!


当事務所の土地家屋調査士 山川慎哉です。  
宜しくお願いいたします。                                               

      

山川事務所・YOUTUBE動画

18件中[1-15]件を表示

次へ>

NPO法人のエンディングノートの紹介

NPO法人 地域生活・死後事務安心サポートネットの作成したエンディングノートの紹介動画です。

仮測量と境界確定測量のちがい についての動画

仮測量と境界確定測量のちがいについての説明動画です。お気軽にご覧下さい。

6/21~の福岡県の支援策の紹介動画

新型コロナ感染症に伴う、福岡県の支援策の紹介動画です。6/21~の最新の内容となります。

緊急事態宣言の再延長に伴う、「 福岡県の経済対策の支援内容 」 の紹介。

新型コロナ感染症の感染拡大に伴い、令和3年6月1日~20日まで、福岡県は、緊急事態宣言の再延長となります。そこで、福岡県の追加の経済支援策の紹介をさせていただきます。*掲載している情報は、 「福岡県」のホームページ内の ...

緊急事態宣言に伴う、「 福岡県の経済対策の支援内容 」 の紹介。

新型コロナ感染症に伴う緊急事態宣言により、福岡県の経済支援策を紹介しております。ご確認ください。

経済産業省のコロナ感染症に伴う、経済支援策の紹介動画

経済産業省のHP内に、新型コロナ感染症に伴う、経済支援策を記載したリーフレートなどが掲載されております。随時情報の更新がされておりますので、必要な支援策の情報を収集してください。下記に動画をはっておきます。

所有者以外の人より、建物表題登記を申請する事が、出来る場合がある。

所有者以外の人による、建物表題登記が可能な場合の紹介動画です。

増築による建物表題変更登記の事例紹介 ・ 相続人からの申請の場合

相続人からの申請による、増築による建物表題変更登記の事例紹介です。参考にご覧下さい。

「筆界」・「所有権界」に関する動画

土地家屋調査士の調査する境界は、「筆界」です。筆界と所有権界の違いの説明動画です。

土地家屋調査士の調査する境界とは。

土地家屋調査士の調査する境界の説明動画です。

遺言書の作成に、仮測量を利用する方法

遺言書の作成に、仮測量を利用しませんか?動画をご覧下さい。

仮測量・確定測量の違いに関する動画

仮測量と確定測量の違いの説明動画です。

相続人からの未登記建物表題登記 事例説明動画

相続人からの未登記建物表題登記の申請の事例となります。お気軽に動画をご覧下さい。

未登記建物の調査方法・法務局での

所有している建物が、「未登記建物かどうか?」を法務局で調査する方法を紹介しております。

境界立会代行業務 の紹介

福岡県の土地家屋調査士・山川事務所の業務サービスである「境界立会代行業務」の紹介です。

18件中[1-15]件を表示

次へ>