土地の境界問題の解決をサポートします。
未登記建物の表題登記の解決をサポートします。
 「 土地家屋調査士 山川事務所 」

土地家屋調査士 山川事務所 のホームページを、ご覧いただき、有り難うございます。

当事務所へのお問い合わせは、 電話番号 「 092-292-3307 」 まで!!

・メールでのお問い合わせは、問い合わせフォームよりお願いいたします。

・Web面談も対応いたします。詳細は、メニューより確認ください。

・当事務所の 「すまっぽん!」 ・ 「LINE」 からもお問い合わせが可能です。

 それぞれメニューに詳細を記載しておりますので、掲載のQRコードなどを読み取り下さい。

*ホームページ検索は、 「 土地 境界 福岡 」 で検索を!!


当事務所の土地家屋調査士 山川慎哉です。  
宜しくお願いいたします。

山川事務所のYOUTUBEチャンネルもしておりますので、動画をご覧下さい。

                                               

      

トップ  > 当事務所からのお知らせや最新情報  > 土地の境界標調査業務

土地の境界標調査業務

*土地の境界標調査業務

このサービスは、以前お客様とのお話の中で考えた業務となります。

土地を所有しているが、

「実際に住んでいる所と所有する土地が遠いので、めったに土地に行かない」

「山林などの広大な土地を所有しているが、土地の境界がどこにあるか分からない」

「諸事情により、所有している土地を管理できずに荒れている」

「先代より土地を引き継いだが、土地の境界がどこか分からない」

など、いろいろな諸事情により、土地の境界を所有者として把握しきれない状況である方も多いかと思われます。

つきましては、当事務所では、変わりに「土地の境界標を調査するサービス」を実施しております。

・業務の流れ
①まずは、お電話・メールにてお問い合わせください。
  お問い合わせの際に、「境界標調査業務」とお伝え下さい。
  また、お問い合わせの際の相談は無料となります。

②お伺いした土地の地番の情報を基に、法務局の資料を取得させていただきます。
 また、地積測量図などがありましたら、図面の精査もいたします。
 
調査に際しては、法務局の地積測量図を基に調査をいたします。
土地所有者様にて、過去の測量をした実測図等がありましたら、調査の際の資料といたしますので 「PDFでのメール送付・当事務所へFAX・当事務所へ郵送」
をお願いいたします。
*実測図の郵送の場合は、図面のコピーをご郵送ください。

③現地 又は、お客様の所での初回相談をさせていただきます。
 ・初回相談が可能なお客様については、この時に「過去の実測図等」をご提示
  してください。

 ・初回相談が必要ない場合は、④の作業に移行します。
  
④現地の土地の境界標を調査いたします。
  現地の境界標については、確認できるものは写真を撮影いたします。

⑤報告書を納品させていただきます。その際に請求書等もご提示いたします。

この業務は、
 現地の土地を測量せずに、「現在ある図面を基に境界標を調査します。」

 今
回の調査に際して、土地の現況測量・確定測量もご希望であれば、
 対応いたします。

 現況測量・確定測量の場合は、測量代金を別途、見積させていただきます。 
 

・料金体系
当事務所からの移動交通費と初回相談料と現地調査・報告書作成と法務局での資料取得代金を合算した金額です。(消費税込みです。)

   当事務所より車にて片道30分以内の圏内    30,000円

  当事務所より車にて片道1時間以内の圏内   35,000円

  当事務所より車にて片道1時間30分以内の圏内   40,000円

  当事務所より車にて片道2時間以内の圏内   45,000円

* 上記の金額は、土地の面積が「500㎡まで」の土地となります。
  
 土地の面積 「500㎡~1000㎡」  上記金額に「5,000円」追加いたします。

 土地の面積 「1000㎡~1500㎡」 上記金額に「10,000円」追加いたします。

 土地の面積 「1500㎡~2000㎡」 上記金額に「15,000円」追加いたします。


*土地の現況測量・確定測量をご希望により見積させていただく場合は、
 上記金額を含む見積金額とさせていただきます。

*お支払は、請求書をご提示させていただきますので現金支払い・銀行振り込み
  どちらかの方法でお願いいたします。

*銀行振り込みの場合の手数料は、お客様負担にてお願いいたします。
 

 

 

 

at 2017/03/29 11:05:19