土地の境界問題の解決をサポートします。
( 土地家屋調査士 山川事務所 )

*当事務所のコンセプト

土地・建物の不動産は、先祖から引き継ぎ、たま次の代に引き継がれ、そのまた次の代にと引き継がれていくものです。

過去・現在・未来へと続く中で、「引き継いだ物をきちんと守って行きたい」と、考えておられる方も多いかと思います。

また、その中で、「守る為に何をしないといけないのか?」・「何かあった時に、何を誰に聞けばいいのか?」と分からない事も多いと思います。

また余談ですが、土地の境界を調査するには、正確な測量と資料調査が必要であり、土地家屋調査士は、その調査・測量により、公正な判断を必要としています。

上記の事より、

土地のリフォームの為に、「正確で公正な判断により、分からない事を分かるようにする。」    

これをコンセプトに当事務所は、努力していきたいと考えております。                       
                                                         土地家屋調査士 山川慎哉

トップ  > 土地家屋調査士ブログ②・土地のリフォームについて  > 境界問題解決シートのお知らせ・・・

境界問題解決シートのお知らせ・・・

土地の境界問題がどのような状況かを把握して、解決方法はどのような事があるか

をざっくりと記載しました、

        「境界問題解決シート」  

を当事務所では作成いたしました。

この内容をご確認していただき、土地の境界問題がどのような状況と解決策があるかを把握していただく資料として使用してください。

下記に 「境界問題解決シート」のPDFをつけておりますので、ご確認ください。

山川事務所・境界問題解決シート



 
 

 

 

 

at 2017/03/30 12:20:54