土地の境界問題の解決をサポートします。
未登記建物の表題登記の解決をサポートします。
 「 土地家屋調査士 山川事務所 」

土地家屋調査士 山川事務所 のホームページを、ご覧いただき、有り難うございます。

当事務所へのお問い合わせは、 電話番号 「 092-292-3307 」 まで!!

・メールでのお問い合わせは、問い合わせフォームよりお願いいたします。

・Web面談も対応いたします。詳細は、メニューより確認ください。

・当事務所の 「すまっぽん!」 ・ 「LINE」 からもお問い合わせが可能です。

 それぞれメニューに詳細を記載しておりますので、掲載のQRコードなどを読み取り下さい。

*ホームページ検索は、 「 土地 境界 福岡 」 で検索を!!


当事務所の土地家屋調査士 山川慎哉です。  
宜しくお願いいたします。

山川事務所のYOUTUBEチャンネルもしておりますので、動画をご覧下さい。

                                               

      

トップ  > 土地家屋調査士試験・受験生様への情報配信  > 令和2年6月20日(土)の講義内容についての補足説明

令和2年6月20日(土)の講義内容についての補足説明

講座受講生の皆さまへ、
 
令和2年6月20日(土)の講義内で実施しました、
 
午前・午後の 土地書式問題ですが、 今回の問題は、測量計算は、イメージしやすいものだと思いますので、
 
測量イメージ図の掲載は致しません。
 
各自、再度問題を解いて復習をされると思いますので、その際に、自分自身で、イメージ図を書いてみてください。
 
*復習をする事・何度も繰り返し電卓を使って解く事 の反復が重要です。
  土地の書式の問題は、測量の実務である技術職と同じで、
  「数をこなし、体で覚える。」 事でしか合格レベルに達する事は出来ません。
 
*イメージ図を書く際は、前回の講義の内容は、掲載しておりますので、参考に
  してください。
 
以上が、補足説明となります。
質問は、随時・受け付けておりますので、学院まで、ご連絡ください。
 
 
 
 

 

 

 

at 2020/06/22 08:21:32